いこいのブログ

ARTICLE PAGE

月

主人の実家に向かう途中、
今日は月がめちゃめちゃ明るくて綺麗だったの!!(゚Д゚ノ)ノ

写真は振動でブレてくっきり見えませんが…゚゚。(;>人<`)
でもとにかく綺麗だった♪

主人の実家に到着後、
お義父さんが「今日はストロベリームーンやで」って言ってた。

ストロベリームーンって私てっきりイチゴの形に似てるからなのかなぁ
とか思ってたんだけど、
そうじゃなくて、月の色がイチゴみたいに赤みを帯びた色になるからなんだとか…

調べてみると今年は6月9日がその月が出る日みたい。
私が見たのは綺麗ないつもと変わらない月だったよ?

ってことでいろいろ調べてみたんだけど、


ストロベリームーン
(画像お借りしてます!)
[参考URL:https://allabout.co.jp/gm/gc/455930/]

こんな風に見えるんだとか(@o@ !!

上記のURLのサイトには、
「6月の満月」「夏至の日に近い満月」「初夏の赤みがかった満月」
という風にストロベリームーンを、風情を表す名称として呼ばれているみたいです(*´﹀`*)

場所によっては赤みを帯びて見えるのかな~
まぁ綺麗だったから良かったけどね♪

そしてそして!
もう一つその記事に嬉しい事が書かれていたのヽ(*´∇`)ノ

なんでも、ストロベリームーンをみた男女は

「幸せになれる」「結ばれる」

という言い伝えがあるみたいなの(*´艸`*)❤



色は・・・・赤みを帯びてないけど、
見たのは6月9日だし、綺麗だったし、
二人で見れたからよしとしようっ(笑)


良い日でした❤
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply